2021年5月18日 ボロボロのデイトレードの記録

こんにちは、このままいくと損柱になれそうなるるやです。

日経平均株価は582.01円の上昇で地合いはかなり良かった印象です。

皆さんは今日、どれくらい儲けることができましたか?

地合いが分けわからないくらい良かったので買い目線で入っていた方はきっと大儲けをしたのだと思います。

私?ええ、勿論損失でしたよ?普段から売り目線で売買をしているため買いから入るのはそもそも苦手なんです……

自分が買うと株価が下がり、自分が売ると株価が上がる、あれは何なんでしょうか……

 

さて、本日の損益ですが、-25887円でした。

資産推移が急落しています。

正直投資とブログ止めてやろうかと思いました。

しかも今日は全ての取引が損失で終わっていて私のハートはボロボロです……

 

本日取引した銘柄一覧

・BASE(4477)

・テクノホライゾン(6629)

・ウェルスナビ(7342)

ソフトバンクグループ(9984)

の4銘柄を合計8度トレードしています。

本日も上記のうち2銘柄を公開します。

 

テクノホライゾン(6629)

信売 1608.3円

返買 1619.7円

損益 -8684円

f:id:ruruya:20210518141253p:plain

テクノホライゾン(6629)

こちらテクノホライゾンの1分足チャートですが、寄り付きあたりでガチャガチャと動かしています。

理由は誤発注です。

寄り付きとともに買いを入れるつもりでしたが、間違えて信用売りをしてしまい、「こいつぁやべぇ」と思いすぐさま信用買いをした後に信用売り分を損切したつもりでいました。

そう、つもりでした。

切ったのは信用買いでした……

つまり私は、誤発注で信用売りをした後、誤発注で信用買いを手仕舞ってしまいました。

 

完全に私の注意不足です。

そしてここから私の不幸は始まります。

信用売りで入った株価が直近底値になったり、

損切した株価が天井だったりと踏んだり蹴ったりでした。

正直痛すぎる……

 

 

ソフトバンクグループ(9984)

信売 8592円

返買 8641.6円

損益 -5400円

f:id:ruruya:20210518135706p:plain

ソフトバンクグループ(9984)

こちらはソフトバンクグループの1分足と3分足のチャートです。

最近、1分足でトレードするのはどうなのか、という疑問を抱いて以来、1分足と3分足のチャートを見ながらトレードをしています。

今回のトレードは、1分足の株価が下がっていて、尚且つ25日移動平均線抵抗線として機能していると判断して空売りを仕掛けましたが、私が空売りを仕掛けた3分足が下げの底でした。

そこからじわじわと株価が上昇していき、1分足では60日移動平均線を、3分足では25日移動平均線を上回ったため損切しました。

底で売り、高値で損切、大出血

 

株価を追っていないか?という自問に対して追っているが下がるだろうと根拠のない自信で取引をしました。

それも問題でした。

 

こうして私は塵芥へと還ってゆくのだった…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..


 本日の取引では、

・誤発注多発問題

・根拠のない自信に溢れた行動

 

が問題でした。

ポチ2昨日もあった気がします。

どうしたら改善できるでしょうか……

上手い改善策が出て来ません。

 

あとこれは自分の感覚なのですが、3分足は使えねー。

やっぱり1分足と5分足が最強ですね。

 

 

因みに、皆さんは寄り付き直後の値動きの激しい時間帯はどのようにしてトレードしていますか?

私は寄り付きの時間が苦手です。

これはデイトレーダーとしてはよろしくない傾向だと思っています。

何故なら1日の中で1番取引が活発な時間が寄り付きから30分だからです。

その時間帯が一番儲けやすく、一番損失を出しやすいです。

しかし、寄り付きはその日の株価のトレンドが形成されていないため、私はお祈り投資法に頼っている状態です。

まあ大体お祈りしても無駄なので寄り付きの30分はトレードを控えようとも思いましたが、やはり一番利益の出やすい時間帯に取引をしないのはもったいないと感じてしまい、どうにかして微益だけでも勝ち取りたい所存でございまする。

 

もしこうしたら良いよとかオススメのトレード方法等がありましたらコメント欄で教えて頂けると嬉しいです。

 

本日はここまで

また明日

 

 

るるやより、読者の皆様へ