株式投資のブログ書きます

自己紹介

 

はじめまして、るるやです。

 

今回、双極性感情障害を患ったために無職になってしまいましたので朝から晩まで時間があります。ありまくりです。

 

その時間に株式投資デイトレードをやってみようと思い、
今回はブログに書き込んで公開してみようと思った次第です。

 

だって自分のPCであれこれやっても見返さないし……

 

なので自分のデイトレ記録を見直しするついでにブログ形式にして、
あわよくばベテランの投資家の方から御助言を頂ければラッキーって気持ちで書いていきます。

 

また、同じデイトレード初心者の方が他のデイトレーダーはどんな感じで取引してるの?という疑問の解消になれば良いな、とか思ったりもしています。

 

1日の取引した銘柄のうち、1~3銘柄の「手数料及び課税譲渡税を引いた損益」、「何故売買したのか」を添えてブログに記載していこうと考えています。

 

現在、株取引は最大200株で株取引をしています。

デイトレードの経験が浅い状態で大金使って株取引をしても破産する未来しか想像できないからです。

 

基本的にブログは続けていくつもりですが、ブログが更新できなくなる条件が2つあります。

・株式市場から退場してしまうこと。

これはあれです、
証券口座の資金すら生活費に回さなければならなくなる位に実生活が困窮した時です。

若しくは損失を出しすぎて資金が無くなったことによる事実上の退場ですね。

 

・就職した(早くても1年半後)

就職する以上デイトレードはできませんからね、その時は当ブログは方向性を変えて続けていくつもりではいます。

 

あ、因みにデイトレードで稼げるようになれば就職なんてしませんよ、
もう二度と社会人やりたくないのよしんどいから。

 

 

そういう訳でデイトレードの記録・反省について記事を書き連ねていこうと思います。

念のために記載しておきますが、

勝率の高いトレード法を記載するようなベテランではありません。

私のブログは1デイトレーダーの成長記録です。

 

これからの記事を読んで株式投資に興味を持って頂けたり、

自分と同じ目標を持つ方が他の初心者はどの様に学習しているのだろうか?

という疑問の解決への手助けになれば幸いです。

 

また、土日祝日は株式市場が開いていないため他のジャンルのブログに挑戦してみようと思います。

良ければ見てくださいね!

 

 

るるやより、読者の皆様へ