2021年6月1日 デイトレードの記録

こんにちは、るるやです。

 

2021年6月1日火曜日、本日の日経平均株価は-45.74円のマイナスでした。

皆さん今日は上手くお金を稼げましたか?

今日はカイノスやシキノハイテック、ファーマフーズといった銘柄が動いていたので気付いた人は上手く稼げたのではないでしょうか。

 

さた、本日の損益ですが、+5270円でした。

払い戻し手数料を含めると+7275円です。

 

記録を付け始めて以来、数字的には決して悪い結果ではありませんが、カイノスとシキノハイテックで上手く利益を出せず、正直負けた気分です……

 

本日取引した銘柄一覧

カイノス(4556)

・QDレーザ(6613)

 の2銘柄です。両方とも公開します。

 

午前中に信用売りしたQDレーザ(6613)200株

信売 1648円

返買 1616円

損益 +3996円

f:id:ruruya:20210601152803p:plain

QDレーザ(6613)

QDレーザの1分足と5分足のチャートです。

5分足で株価が60日移動平均線を割ってから空売りを仕掛けました。

今回、いつもの25日移動平均線ではなく60日移動平均線を選んだ理由は、私が信用売りをする前に株価が60日移動平均線支持線とする動きがあったためです。

少しの利益を逃してしまいますが、支持線あたりで株価が再度上昇して損失を被るより全然良いと思っています。

手仕舞いは25、または60日移動平均線を上抜けた時としていたのですが、途中から株価が下がらなくなったため利益確保のため手仕舞いしてしまいました。

もう少し我慢していたら、最大で値幅がさらに20円近く取れていたのですが、その後はガンガン切り返していたため手仕舞いした価格以外は特に問題ないのでは、と思います。

 

 

後場、材料出尽くしで急激に株価が下落していくカイノス(4556)200株信用売り

信売 1594円

返買 1579円

損益 +1274円

f:id:ruruya:20210601153857p:plain

カイノス(4556)

なんか今日画像の形悪くありません……?

いつも通りの切り取りをしただけなのですが……

それはともかく。

こちらカイノスの1分足と5分足のチャートです。

材料が発表され、特買になった後、高値を付けてから一気に下落し始めたところを見つけたため、どこまで下がるか分からない、という状況でしたがいける!と思い信用売りを仕掛けました。

結果、途中で陽線がでて、その陽線が1時1580円まで上昇したこと、陽線の前の陰線お下髭が長く、これはもしかして反転するのか?と思いその場で手仕舞いしてしまいました……

これ、手仕舞いせず大引けまで持ってたら4万円くらい儲かっていたんですよ……

はぁ、勿体無い(。_。)

 

しかし材料出尽くしで下がる、というのはこういうことを言うのですかね……

因みに材料出尽くしで下がってる、というのはTwitterカイノスと調べた時に出てきたもので、確証があるわけではありませんので悪しからず。

 

昨日だかそこらで今のままでは利益を出し続けてデイトレーダーとして生き残るのは厳しそうだから他の手法や戦略を身に着けたい、という話をしましたが、可能であれば株価が移動平均線やVWAPから乖離している銘柄から利益を取れるようにしたいとこの記事を作成している時に思いつきました。

株価が移動平均線から離れていくタイミングでの手法が既にあるのなら、次は乖離した株価が移動平均線やVWAP付近に戻ってくるタイミングの手法があると今以上に稼げるのでは?

しかし、個人的にどうやったら良いか全く分からないためまた本を読んでお勉強でしょうかね……

 

明日も利益がでますように。

 

 

本日はここまで

また明日

 

るるやより、読者の皆様へ