2021年5月28日 デイトレードの記録

こんにちは、るるやです。

 

本日の日経平均株価は600.40円の上昇でした。

また随分と大きく上がりましたね、体感的には±0円なのですが……

皆さんはしっかり利益を出せましたか?

今日は全体的に出来高が少なかったように思います……

だからトレードし難かったです。

 

本日の損益は+1127円でした。

火曜日と同じくらいの微益ですね。

しかし利益は利益。

週次でもなんとかプラスですよ!

1万円も増えませんでしたがね……

 

本日取引した銘柄一覧

・シンバイオ製薬(4582)

の1銘柄のみです。

今日の相場は個人的にやりにくい相場でした……

 

午前中にシンバイオ製薬(4582)を200株トレードしました。

信売 1837円

返買 1821.6円

損益 1127円

f:id:ruruya:20210528142056p:plain

シンバイオ製薬(4582)

こちらシンバイオ製薬の5分足チャートです。

ローソク足が25日移動平均線を下回ったこと、5日と25日移動平均線デッドクロスになると考えてことから信用売りを仕掛けました。

手仕舞いは25日移動平均線を上抜けた時です。

しかし、非常に中途半端なところで手仕舞いをしています。

これは、前場が終わるから、という理由で手仕舞いました。

後場が始まる時って株価が前場より上昇して始まることがあります。

もしいきなり25日移動平均線を上回ったところから後場が始まったら?と考えると怖くなったため手仕舞いをして様子見をすることにしました。

シンバイオ製薬だから何があるか分かりません。

 

結果として、後場は少し高値で寄り付き、1度25日移動平均線を上抜けています。

もし手仕舞いしていなければ損切になっていたので微益ではあってもプラスにしておいて良かったです。

しかしやはり日計り手数料は高いですね。

普段の手数料に加えて今回のシンバイオは日計り1株につき3.5円、100株だと350円掛かります。

そこを信用手数料964円に上乗せするので株価が9円下がってからようやく利益になり始めるんです……

 

資金が多ければ信用手数料は無料になるらしいですがそこまでの資金を得るにはまだまだ時間がかかりそうです。

まずは安定して利益を出せるようにしないと。

 

本日のトレードでは特に良い点・悪い点は無かったように思います。

前場が終わる直前に手仕舞いしたのも悪くはありませんからね。

 

来週も頑張って利益を出していきましょう!

 

本日はここまで

また来週

 

るるやより、読者の皆様へ