2021年5月26日 デイトレードの記録

こんにちは、るるやです。

 

本日の日経平均株価は寄り付きではマイナススタートだったのに前場で大きく上げていましたね。

最終的には+88.21円の上昇でした。

 

さて、本日の損益ですが、+8869円でした。

いぇい!ピースピース!

皆さんは損益プラスで終われましたか?

今日も無事にプラス収支で終えることができました。

というかこれ以上トレードして損失出したくないから後場は株価を眺めたり、昔株を始める時に読んだ漫画を軽く読み返したりしていました。

 

本日の取引した銘柄一覧

カイノス(4556)

・テクノホライゾン(6629)

の2銘柄2トレードです。

 

本日も2銘柄しかありませんのでどちらも公開します。

 

午前最初に取引したテクノホライゾン200株

信売 1719円

返買 1689円

損益 4012円

f:id:ruruya:20210526141901p:plain

テクノホライゾン(6629)

こちらテクノホライゾンの1分足と5分足のチャートです。

1分足のデッドクロス、5分足のデッドクロスの予感から、信用売りをしようとして1730円からいつ売るか悩んでいましたが、そこからさらに下がりだして急いで信用売りを仕掛けたところ1719円で約定しました。

損切は株価が25日移動平均線を上抜けた時と決めたいましたが、利確は25日移動平均線を上抜けた時にはできないと判断して下げ止まるまで様子を見ようと考えていました。

5分足でチャートを見ていたら良かったのですが、良く動く1分足に目を向けてしまい、株価がほんの少し反発しただけで「利益を失いたくない」という感情に負けて利確してしまいました。

しかし、結果としてはその後も株価は大して変動していないため、特に問題はないのかな、と思っています。

早く利確した分他の銘柄に目を向けることができるからです。

 

 

午前2番目に取引したカイノス(4556)200株

信売 1476.5円

返買 1439.9円

損益 4857円

f:id:ruruya:20210526142650p:plain

カイノス(4556)

こちらカイノスの1分足と5分足のチャートです。

5分足のローソク足が25日移動平均線を下回ったところを確認し、1分足で下がり始め、というところで信用売りを仕掛けました。

そこまでは良かったのですが、こちらも1分足の値動きに振り回されて少し反発しそうになった時に利確してしまいました。

握力が弱いです。

しかし、小資金でやっているので、どうしても大きな利益よりも確実に得られる利益を求めてしまいます。

信用売りを仕掛けるタイミングは良かったのに……

ただ、この銘柄は後場でかなり上昇していますので利確できずに損失を出すよりはマシだろうと思っておきます。

皆さん後場カイノスの値動きは見ましたか?

私は13時頃から紅茶を飲み、漫画を読みながら横目で見ていました。

ええ、勿論1480円付近から1600円に上昇する時も見ていましたよ?

株は買っていませんでしたが……

あ、これ上がりそうだ、という所や買い時では?と思う所はあったのですが、買いから入るトレードは相変わらず苦手です(;´д`)ゞ

結局本日もS高になりましたね、カイノス

 

今回のトレードでは、

・資金の少なさからくる確実な利益を求める衝動による利確の早さ

 

が問題だと思っています。

しかし、これはどうしたら解決するのか、それは金を増やすしかないのでは……?

まあその前に私は先週放出した資金を取り戻すところから始めないといけないのですが。

 

ところで皆さん、政府が7月以降に再度給付金の創設の検討をしている、というネット記事を見かけたのですが御存じですか?

なんでも、最大3か月間、一人暮らしだと6万円、2人暮らしだと8万円、3人暮らしだと10万円を支給し、3ヶ月で最大30万円支給してくれるとか。

まあ7月以降なので今すぐ、というわけではありませんが、私みたいな無職にはありがたい話です。

基本政府には何も期待していませんし、何も望んでいませんが、今回の給付金の有無は生活に関わってきますので少しだけ期待しています。

しっかりお金を配ってくれ、政府。

 

また明日もコツコツ小銭を稼いでいきましょう!

 

本日はここまで

また明日

 

るるやより、読者の皆様へ