2021年5月24日 デイトレードの記録 本日ノートレ

こんにちは、るるやです。

 

今日は皆さん利益を出せましたか?

本日の日経平均株価は46.78円の上昇、というか途中そこそこ上がっていたのに結局50円弱しか上昇しなかったんですか……

私は寝坊して午後から相場に参加していましたが、ちょっと思う所があって今日はノートレ、様子見をしました。

 

理由は先週の負けで、自分のトレード方法で大丈夫なのか、ということと今日の日経平均株価が上がったと思えば下がったりと安定していなかったためです。

本来、株価が安定していない時こそデイトレードの真価を発揮するのでしょうが、負けまくりの状態で高いパフォーマンスは出せないと思って、後場からシンバイオ製薬のチャートを眺めていました。

 

ここで買うと手仕舞った時の損益は?

ということを2時間半ずっと考えていましたが、私のやり方だと今日の後場のシンバイオ製薬では利益を出せそうにありませんでした。

含み益にはなるけれど利益で手仕舞うことができない……

難しいです。

しかし、あの有名なテスタさんも最初の2か月はずっと損失だったとおっしゃっていたため、めげずに頑張ります。

 

ただ、結果として、1分足を主体にするよりも、5分足チャートを見て移動平均線ゴールデンクロスデッドクロスを確認してから1分足チャートでできるだけ条件の良い株価でトレードを始めるのが良いかな、という考えに纏まりそうです。

 

結局、本で読んだ通りの戦略・手法に忠実に従っている方が良いということですね。

 

明日からは取引を再開するのでまたトレードの収支を出します。

 

しかし4月の末に申請したマイナンバー通知カードが未だに届きません……

あれが無いと新しい証券口座を開けなくて困るのですが……

 

 

本日はここまで

るるやより、読者の皆様へ