5月17日~21日の取引の損益合計と勝率

こんにちは、るるやです。

 

皆さんは今週の損益はどうでしたか?

私はゴリゴリ資産が減っております。

 

さて、本日も土曜日のため株式市場が開いていません。

そのため、今週も1週間の損益の合計とトレードの勝率について記載してみようと思います。

 

 

 

5月17日 月曜日  3勝2敗   (5トレード)      -4757円

5月18日 火曜日  0勝6敗   (6トレード)    -25887円

5月19日 水曜日  0勝4敗   (4トレード)    -11516円

5月20日 木曜日  トレードなし

5月21日 金曜日  トレードなし

 

合計    3勝12敗  (15トレード)  勝率20%

週間損益  -42160円

 

惨敗です。

今週は市場にお金を配って終わりました。

今週の後半は爆睡して相場見れなかったり用事でトレードできなかったりでチャートすら見ていません。

しかし、火曜日、水曜日の損失を考えると頭を冷やすことができて良かったかもしれません。

しかしこの敗因は一体何?

 

・チャートを見る時の視野が狭い。

・常に売り目線でチャートを見ているため上昇する、という視点を持てていなかった。

 

 

 今週は上記2点が特に悪い点だと思いました。

 

5日移動平均線と25日移動平均線デッドクロスしたと思っても、実は揉み合いの始まりだったとか、ほんの一瞬の押し目だったりでまた上昇していくとか、どれもチャートの見る範囲が狭いために出してしまった損失だと思っています。

後は単純に力量不足ですかね……

ただ、チャートの表示範囲を広げるとそれだけ1つ1つのローソク足が見辛くなります。

この問題を解決するのなら全画面表示にするだけで良いのですが、そうなると他の銘柄のチャートや情報が表示できなくなります。

詰まる所、モニターが足りていません。

そしてモニターを増やしたいがお金がありません。

これが貧者……

しかもここ2週間の損失でモニター買えたやん……(._.)

 

 

 

心を入れ替えて来週からまた頑張っていきたいものです。

 

皆さん最近蒸し暑い気温が続いていますがもう扇風機は出していますか?

もしかしたら冷房・または除湿を付けている方もいるのでしょうか?

私は昨日、風呂上りに湿度があまりにも高くて除湿を付けてしまいました……

まだ5月なのにもう空調を使っている事に勿体無さというか良く分からない罪悪感を感じています。

しかし、便利な道具を使わず、しんどい思いをして生きていくのも嫌なのでまあこれで良いのかな、とも思います。

 

皆さんも「いのちだいじに」の方針でこの先、体調も資金管理も頑張っていきましょう!

 

本日はここまで

また来週

 

るるやより、読者の皆様へ