5月10日~14日の取引の損益合計と勝率 そして昔話

こんにちは、るるやです。

 

皆さんは土日をどの様にして過ごしていますか?

私は基本的に寝る・心療内科に行く・食材の調達の3つです。

読書とかしたいんですけどいざ休日になると気が乗りません……

4月の末にリドルジョーカーというエロゲが半額近い値段で売っていたため購入したのですが、全然やっていません。

やりたいのですが、心がついてきません。辛いです。

あ、でも冒頭30分くらいはやりまして、主人公の義妹が可愛かったです。

金髪赤目って良いと思いませんか?

 

さて、本日は土曜日のため株式市場が開いていません。

そのため、トレードの記事を書けないので1週間の損益の合計とトレードの勝率について記載してみようと思います。

 

5月10日 月曜日  1勝0敗   (1トレード)    +2116円

5月11日 火曜日  2勝2敗   (4トレード)    +2012円

5月12日 水曜日  3勝1敗   (4トレード)    +6232円

5月13日 木曜日  2勝5敗   (7トレード)  -21235円

5月14日 金曜日  2勝5敗   (7トレード)  -26654円

 

合計    10勝13敗  (23トレード)  勝率44%

週間損益  -37,529円

 

水曜日までは調子が良かったのですが木、金と桁が違う損失を出してしまいました……

 

・あれこれとトレードしすぎたこと

・損切をしっかりとできなかったこと

 

この2点が損益がプラスにならない原因ではないかと考えています。

というか恐らくそうでしょう……

 

 

しかし、去年の8月に平日に有給5日連続で取得してデイトレードをしたことがありましたが、当時より勝率は上がっていますのでブログにして毎回見直しと反省をしたのは間違いじゃなかったと感じています。

 

去年の5日間の勝率は確か30%くらいで正直投資はやらないほうが良いくらいです。

 

去年はですね、バンク・オブ・イノベーション(4393)という銘柄が凄く賑わっていまして、終値が数日連続でS高になっていた時がありました。

そんな中私は連続でS高するならばそろそろ株価が急落するだろうと思い、

バンク・オブ・イノベーション空売りを仕掛けました。

結果、大引け前に思い切り焼かれまして、、、

一瞬で大損失を出してしまい、追証は嫌だと思い泣く泣く損切しました。

そしてその日、バンク・オブ・イノベーションはS安で終わりました。

そう、S安で終わったんです。

私にも何が起こったのか分かりませんでした。

当時の自分はバンク・オブ・イノベーションの悪情報が漏れていた、という噂を少し耳にした程度で株価の変動の理由を調べたりはしていなかったため、現在も理由は分かりませんが、私が損切した後に株価が急落していたんです。

 

 

しかも次の日は寄らずのS安で自分は何をやっているんだろう、と思った有給休暇でした。

因みにその有給休暇を取得した週は私の誕生日でもありまして、、、

人生で最悪の誕生日でした……

 

あの時は空売りの怖さを実感しましたね……

まあ今もガンガン空売りはしていますけれど。

 

皆さんは株価が何故大きく変動したのかはしっかり調べたほうが良いですよ?

 

以上、今週の損益と昔話でした!

 

明日は何の記事を書こうかな……

 

 

本日はここまで

また明日

 

 

るるやより、読者の皆様へ